2014年9月8日月曜日

近藤さんが5倍稽古していることに気づいておののきました。

初めまして。Mrs.fictionsの今村圭佑と申します。
稽古ブログ、よろしくお願いします。

今回は青☆組さん、ぬいぐるみハンターさん、ナカゴーさんと、私たち。
それにオールドというスペシャルユニットの計5団体での公演でして、
それら全てに近藤さんが出演なさるという企画です。

これ聞いただけだと、
「へー、そういう企画なんだー」
だと思うのですね。

でもちょっとおかしいんすよ。
舞台作品を一つ作るのって結構大変です。
一か月なりガリガリ稽古して何とか舞台に上げる、と。
それを5つ同時進行で作っているのです。
いや、我々はいつも通りやっていればいいのですが。

近藤さん、全部出るって……
はちきれるだろう……
そう、どう考えても、ぱーんって破裂しちゃうと思うのです。

どうやって稽古しているかと申しますと、
都内某所の稽古場にてですね、
近藤さんが待ち構えており、集団が入れ代わり立ち代わりやってきて稽古をしています。
つまり一人5倍の稽古をしていると。

ひぃ。

でもですね、稽古場にいくとニコニコされているんですよね。
とんでもないっす。
全集団とも求める近藤さんは全然違うので、
途中で破裂することなく無事に成立したら大変おもしろい公演になると思います。

さて、今日の稽古です。
なんと、小川菜摘さんがいらっしゃってくださいました!
そして、アップも一緒に参加してくださいました!!
楽しかった……
写真を撮らせて頂き忘れてしまったことを今になって後悔しています!!
しまったー……
その後は台本を通して読んで、少し動いたりしながら細かく細かく練習しました。
まだまだ序盤です。

私はなんだかカスカスすかすか、出涸らし状態でした。
せりふに体重が乗ってない。
首から上だけ頑張ってる変なヒトになってました。
ボールを遠くに投げるのが苦手なヒトみたい。

あかんがな。
がんばっていきたいとおもいます!

 
 
今日の写真。
客演の相楽樹さんがおばあちゃんと一緒に拾ってきたくすのきの枝をかぐ私たち。
左から作演出の中嶋、真ん中今村、右に相楽さん、鏡越しに写っているのが岡野です。

しかしこの写真を撮るならば……
小川さんを……

でもこの枝……
良いにおいがする……

0 件のコメント:

コメントを投稿