2014年9月11日木曜日

お祭り準備

本日9月11日はお稽古がお休みなので、演出助手のヒオキがお送りしますー。

稽古はお休みでも、稽古場はフル活動です。

演出部スタッフと今回の舞台美術の203gowさん、ミヤタケイコさんに加え、ボランティアで来てくださったスタッフさんやキャストが集まって朝9時から夜9時まで舞台美術の製作作業を行いました!

わかるでしょうか、この正確さ……床に寸分狂わぬように格子状の線を引いてあります。



一体この格子を何に使うかというと、あらかじめ用意してあった布をこのように並べ……チクチクチクチク縫ったのです。



舞台美術の作業というと、金槌やノコギリでトンテンカンテンやるものだと思うでしょう。

しかし、今回の舞台美術はアーティストの編み師203gowさんとミヤタケイコさんですから、針やミシンでチクチクと製作されております。

これが、なかなか大変なんだなぁ〜。

みんな、腰や首をやられております……。

こちらは、ぬいぐるみハンターの梅ちゃんと203gowさん。



続いてはMrs.fictions出演のイツキちゃんと203gowさん。





いずれも若者を203gowさんが厳しく指導する……というヤラセ写真です。

カメラを向けると必ず何かしてくれます。笑

皆さんノリがよく、御えん祭というだけにお祭りの準備をしているみたいな、ワクワクする一日でした。

さあ、明日も稽古頑張りまーす。





0 件のコメント:

コメントを投稿